製品品質レベルの向上

お客さまからの声に

三和グループでは、お客様よりさまざまなお声をいただきながら、メーカーとしての製品・サービスを通じて、安全・安心・快適を提供していきます。

カスタマーセンター

三和グループでは、カスタマーセンターをお客様との貴重なコミュニケーションの場であると考え、業界に先駆けて設置しました。センターに寄せられたお声はすべてデータベース化し、全社で共有することでお客様満足度向上に役立てています。

カスタマーセンターより

カスタマーセンターでは、「すべてのお客様にご満足いただくために、丁寧でわかりやすく、速やかな対応を行うこと」を目指して、お客様からの修理依頼やご相談に対して迅速に課題を解決できる様いつも努めております。
お客様からのご意見、ご要望、ご指摘、一つひとつを大切にし、
三和グループのサービス、製品の品質向上に繋げてまいります。

三和シヤッター工業
品質保証部 
カスタマーセンター
センター長
父母 均

マナー研修の実施

社内各ブロック・各支店における、営業員、施工技術者、事務員のマナー向上を目的として筆記と面接試験に合格した統括所長・支店長をビジネスマナーリーダーに任命する制度を設置しています。
ビジネスマナーリーダーは管下の従業員のマナー向上のため、日々教育指導にあたっています。

CPDセミナーの開催

お客様からのご要望を受け、設計事務所の方や建築士の方を対象に、2015年度から三和シヤッター工業(株)主催のCPD*認定セミナーを開催しています。今後も様々な情報を提供できるよう、定期的に開催していきます。

* CPDとは・・・Continuing Professional Development(継続職能研修)の略で、技術者が継続的に技術、技能を向上させるための研修のこと。CPD認定のプログラムを受講することで単位を得られ、単位を積み重ねることで継続的に能⼒開発を⾏っていると評価される。

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