中期経営計画

第二次3ヵ年計画(2016-2018)「グローバル・メジャー」としての競争力を強化する3ヵ年

目標

  • 売上高4,100億円(2015年度実績:3,656億円)
  • 営業利益370億円(2015年度実績:268.7億円)
  • 営業利益率9.0%(2015年度実績:7.3%)
  • ROE15.0%(2015年度実績:11.4%)
  • D/Eレシオレシオ0.40倍(2015年度実績:0.54)
  • SVA128億円(2015年度実績:83億円)

※SVA:Sanwa Value Added 当社独自の付加価値指標。

重点方針

  • 日・米・欧における競争力の強化とトップブランドの確立
  • サービス分野の強化とビジネスモデル拡大
  • アジア事業の事業基盤の強化
  • グローバル展開による競争力の発揮
  • 社会から信頼される企業体質の維持強化

財務方針

グローバル・メジャーへ挑戦するために、戦略的な投資を最優先
株主還元:配当性向35%を目安
設備投資:事業の維持・継続に必要な設備投資は、原則減価償却費の範囲内で実施
M&A、事業提携等:コア事業と周辺領域への投資
自己株取得:M&A等への成長投資を優先するが、M&A等での大きなキャッシュアウトがなければ自己株取得を検討する
一番上へ