• HOME
  • ニュースリリース
  • スチールパーティション「壁面パネル点検口」の遮音タイプを追加(三和シヤッター)

スチールパーティション「壁面パネル点検口」の遮音タイプを追加(三和シヤッター)

高層オフィスやマンションに最適 シンプルな美観に快適さをプラス
スチールパーティション「壁面パネル点検口」遮音タイプ

 三和シヤッター工業株式会社(本社:東京都板橋区/社長:髙山 盟司)は、スチールパーティション「壁面パネル点検口」の遮音タイプを4月22日より追加発売します。

 オフィス、マンション、ホテルなどの多くの人が行き交う共用部では、安全・安心であることはもちろん、施設の利用者に快適で過ごしやすい空間を提供することが求められています。また、設備機器スペースの壁面点検口では、建築意匠に合ったデザイン性や運営管理にとってのメンテナンスの容易さなどのニーズも高まっています。
 このたび、スチールパーティション「壁面パネル点検口」に遮音性T-2※を満たした遮音タイプを追加し、高層オフィスやマンションの内廊下などに適した点検口で、ドアパネルに遮音性能の高い構造を採用、内部の設備機器などからの発生音を低減することにより、快適な環境を作りだします。
 三和シヤッター工業は、お客様の多様なニーズにお応えできるよう、安全・安心・快適を提供することにより社会に貢献するという使命のもとに、今後もお客様の視点に立った商品を提供してまいります。

※T等級とは、JIS(日本産業規格)によって定められたドアセットやサッシの遮音性能を表す遮音等級のことで、Tの数字が大きくなるほど遮音性能が高いことを示します。

対象商品

スチールパーティション「NSP-3-70 壁面パネル点検口」遮音タイプ

発売時期

2022年4月22日

特長
①遮音性T-2を満足

ドアパネルに遮音性能の高い構造を採用したことで遮音性T-2を満足し、設備機器などからの発生音を低減しました。高層オフィスやマンションの内廊下などに適した点検口です。

②シンプルな美観を備えた点検口

点検口は、パネルと統一された意匠で構成されているため、通常時は存在を主張することなく、シンプルで美しい壁面を演出します。また、一般タイプと遮音タイプの外観は同意匠のため、室内環境に合った組み合わせで自由に設置することができます。

③優れたメンテナンス性や省スペース化を実現

点検口は、開きドアとスライドドアを組み合わせたタイプでメンテナンス開口を自由に移動でき、適した位置でメンテナンス作業が可能です。また、支柱がないことで設備機器側に作業スペースが不要となり、居室や廊下の面積をより有効に活用できます。

仕様
参考価格(写真掲載モデル)

価格:1,485,000円
(消費税込、取付工事費・搬入費・諸経費は含まれておりません)
仕様:遮音タイプ、開き戸ドア、スライドドア、カラー:木目EK-209、金物:目地ロック
W=900mm×4ユニット CH=3000mm

販売目標

1億円(2022年度)

※上記に記載されている情報は、発表日現在のものです。
 予告無く仕様、価格など変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

【印刷用PDF】スチールパーティション「壁面パネル点検口」の遮音タイプを追加

【カタログ】壁面パネル点検口

TOP