• HOME
  • ニュースリリース
  • スチールパーティション「壁面パネル点検口」に特定防火設備タイプを追加(三和シヤッター)

スチールパーティション「壁面パネル点検口」に特定防火設備タイプを追加(三和シヤッター)

マンションやホテルに最適 周囲と一体化した意匠に安心をプラス
スチールパーティション「壁面パネル点検口」特定防火設備タイプ

 三和シヤッター工業株式会社(本社:東京都板橋区/社長:髙山 盟司)は、スチールパーティション「壁面パネル点検口」の特定防火設備タイプを7月28日より追加発売します。

 マンション、ホテルなどの共用部で使用される点検口において、特定防火設備対応のニーズが高まっており、近年では、スチールドア仕様の点検口に代わり、統一性があり意匠性の高いスチールパーティション仕様での点検口のニーズが高まっています。
 このたび、スチールパーティション「壁面パネル点検口」に特定防火設備タイプを追加しました。マンションやホテルなどの内廊下の防火区画に用いる壁面パネル点検口で、芯材に水酸化アルミロールコアを、金物には常時閉鎖に対応したドアクローザーを採用し、防火性能を確保することによって、安全・安心な環境を作りだします。また、火無し工法による設置を行うため、施工時の火災事故を防止し、施工性向上と現場作業の省力化が可能となります。さらに、火気の使用ができない改修工事にも対応することができ、仕上後の内装工事での施工や竣工後の部分的な交換など、様々なシーンで設置できます。

 三和シヤッター工業は、お客様の多様なニーズにお応えできるよう、安全・安心・快適を提供することにより社会に貢献するという使命のもとに、今後もお客様の視点に立った商品を提供してまいります。

対象商品

スチールパーティション「NSP-3-70 壁面パネル点検口特定防火設備タイプ」

発売時期

2022年7月28日

特長
①防火区画の廊下に設置可能

従来、防火区画の点検口にはスチールドア仕様の点検口が採用されていましたが、本商品は、建設省告示1369号に規定された構造に基づいた特定防火設備で、壁面の意匠を損なうことなく、防火戸として必要とされる箇所への設置が可能です。また、ドアクローザーの設定により、常時閉鎖に対応し、順位調整器を設定することで、親子開きや両開きにも対応可能です。

②意匠性と機能性を両立

通常時(ドア閉鎖時)はフラットでシンプルな美しい壁面を演出し、設備などのメンテナンス時には最大W1,800mmの開口を確保して、点検口としての実力を発揮します。また、一般の壁面パネルに合わせた意匠での統一が可能で、カラーは標準3色、木目2色、オプション7色からお選びいただけます。

③簡単施工で取付可能

火無し工法での設置が可能なため、従来のスチールドア仕様の点検口よりも簡単に施工が可能です。これにより、作業前後の工程が簡素化され、施工性向上や現場作業の省力化が可能となります。また、仕上後の内装工事で取付ができ、竣工後の扉のみの交換も簡単です。

仕様

参考価格(写真掲載モデル)

価格:627,000円
(消費税込、取付工事費・搬入費・諸経費は含まれておりません)
仕様:両開き、自閉装置:ドアクローザー、金物:目地ロック、カラー:NSPホワイト、W=1,800mm、CH=3,000mm

販売目標

5,000万円(2022年度)

※上記に記載されている情報は、発表日現在のものです。
 予告無く仕様、価格など変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

【印刷用PDF】スチールパーティション「壁面パネル点検口」に特定防火設備タイプを追加(三和シヤッター)

【カタログ】スチールパーティション「壁面パネル点検口」に特定防火設備タイプを追加

TOP