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三和グループの強み

価値創造の源泉

価値創造の源泉は、三和グループならではの特徴・強みと直結しています。これらの強みを有機的に融合させ、お客さま、社会により広い価値を提供していきます。

No.1製品数
販売・施工技術者
ネットワーク
PDCA体質の浸透
27の国と地域
海外売上高比率

多品種化によるソリューション提案

三和グループでは、グループ内でのシナジー創出に注力しており、幅広く開口部における「動く建材」を取り扱っています。さまざまなニーズに合わせ、あらゆる建築物における開口部に、「安全、安心、快適」が実現できるトータルな提案を行っています。

No.1製品数
販売・施工技術者
ネットワーク
PDCA体質の浸透

開発からアフターサービスまでの一貫体制

三和グループは、製品開発から、販売、設計、調達、製造、施工、メンテナンス・サービスまで、一貫してお客さまをサポートしています。この一貫体制により、製品の強みを最大限に活かし、施工時のみならず、お使いいただいている間においても、万全なアフターサービス体制により、お客さま満足度の向上に寄与しています。

バリューチェーンの深化

  • これまでの開発実績とブランド力に裏打ちされた開発ノウハウ
  • 気候変動など社会課題に対応したものづくり
  • 三和グループ性能試験センターによる品質、性能、安全性の向上
  • お客さまのニーズに合わせた幅広い品揃えの高機能建材
  • 強固な販売ネットワーク
  • 多品種の知識とソリューションのノウハウを兼ね備えた営業員
  • 開口部のサイズや用途に合わせたオーダー設計
  • 日々の品質改善活動による品質の更なる向上
  • 環境への負荷低減を目指す製造プロセス
  • 部品調達先に対してのきめ細かなパトロールによる品質確保
  • 高い施工力、メンテナンス力
  • 施工技術者の確保、育成
  • カスタマーセンターによる修理受付とデータベース化
  • 顧客アンケートによるニーズの吸い上げ

2024年度 サービス売上高
(連結)

882億円

  • (2023年度:799億円)

グローバルプレゼンス

1980年代から海外進出を果たし、現在は、日本・米州・欧州・アジアにおいて事業を展開しています。今後も各地域において、より広く価値を提供できるよう、更なる成長・拡大を目指しています。

27の国と地域
海外売上高比率
PDCA体質の浸透