住宅用窓シャッター「マドモアブラインドF」を発売(三和シヤッター)

換気で感染予防&日射熱カットで省エネ
住宅用窓シャッター「マドモアブラインドF(エフ)」を発売
業界最大※1の開口率、耐風圧性能、設計範囲を確保!フラットでスタイリッシュなブラインドシャッター

 三和シヤッター工業株式会社(本社:東京都板橋区/社長:髙山盟司)は、ブラインド機能を備えた住宅用窓シャッターにフラット形状の新型スラットを採用した「マドモアブラインドF」を1月29日より発売します。

 新型コロナウイルス感染症をはじめとした感染症の感染リスクを低減させるためには、換気によって密閉空間を防ぐことが推奨されています。また、近年のZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)など省エネルギー住宅への関心により、通風や遮熱機能などを備えた住宅部材のニーズが高まっています。
 今回発売する住宅用窓シャッター「マドモアブラインドF」は、通風・採光を自在に調整し、換気で感染予防ができ、日射熱カットで省エネに貢献するブラインド機能を備えた窓シャッターです。シャッターカーテンを構成するスラットは従来品よりスマートでフラットな形状を採用し、業界最大の開口率※2を実現しました。スラットは水平(90度)まで調整することができ、プライバシーを守りながら通風により室内換気を促すことができます。室外に取付けるブラインドシャッターは日射熱を80%カットでき省エネに貢献します。さらに、ブラインドシャッターとしては業界最大の耐風圧性能※3と設計範囲を確保しました。フラット面を強調したデザインはスタイリッシュな印象を与え、住まいに調和します。   
 三和シヤッター工業はお客様の多様なニーズにお応えできるよう、安全・安心・快適を提供することにより社会に貢献するという使命のもとに、お客様の視点に立った商品を今後も提供してまいります。
※1 2021年1月現在当社調べ ※2 開口率77.5%:スラットが水平状態のとき ※3 1200Pa(負圧):TW700~2000mmのとき 

商品名

住宅用窓シャッター「マドモアブラインドF(エフ)」

発売時期

2021年1月29日

仕様

特長
①換気で感染予防&日射熱カットで省エネ!
 業界最大の開口率でシャッターを開けずに通風・彩光・視線をコントロール

新採用のフラットなスラットにより、業界最大の開口率を実現。
リモコンで簡単にスラットの角度を床面からみて水平(90度)~全閉(0度)の間で設定することができ、通風と採光を調整することができます。シャッターを閉めたまま通風による室内換気を促し、密閉空間を防ぎ、感染リスクを低減させます。また、必要に応じスラット角度を調整することで、外からの視線を遮り、プライバシーを守ることもできます。
さらに、外付ブラインドは室内ブラインドに比べ受熱量が少なく、冷暖房の効率を高め、省エネに貢献します。

②業界最大の耐風圧性能と設計範囲

ブラインドシャッターとしては業界最大の耐風圧性能と設計範囲を実現しました。耐風圧性能は1200Pa(負圧・TW700~2000mm)を確保し、強風から住まいを守ります。設計範囲は最大TW(幅)3000mm・H(高さ)2680mmまで対応。シャッターケースの最小化でサッシ上部の設置スペースが少ない納まりへの対応や、樹脂サッシやリフォームにも対応する納まりを採用しており、さまざまな場所に設置することが可能です。

③住まいに調和するスタイリッシュな意匠

シャッターカーテンを構成するスラットは、スマートでフラットな形状を採用。シャッターケースは高さ・出幅を抑え、最小化した新設計により意匠性を向上させました。全閉時にはフラット面が強調され、スタイリッシュなデザインが住まいに調和します。室内ブラインドやカーテンの代わりに設置することで、窓まわりがスッキリし、広々とした空間を演出します。また、カーテンのように風でめくれ、外部からの視線が気になることや物が倒れることがなく快適です。

◆参考価格(写真掲載モデル)

価格:400,000円
(取付工事費、搬入費、諸経費、消費税は含まれておりません)
仕様:電動タイプ(非常開放なし)木造先付け
   操作  電波リモコン仕様(標準装備)
サイズ TW2000mm×H2380mm
カラー ステンカラー

販売目標

1億5千万円(初年度)

※上記に記載されている情報は、発表日現在のものです。
 予告無く仕様、価格など変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

【印刷用PDF】住宅用窓シャッター「マドモアブラインドF」を発売(三和シヤッター)

住宅用窓シャッター「マドモアブラインドF」 カタログ

TOP